いたち製作所

暇のない理系大学生の嘆き。うそ、暇です。

なぜ女の子は高校野球が好きなのか

どうも、広島カープの連敗が止まってウキウキのいたちです。


いやー、やっと連敗止まったよ。

ここのところ連敗無かったから、三連敗でもだいぶビビってたぞ!

でもやっぱ西川くん天才だわ〜。あの際どい内角高めをまさかスタンドまで運ぶとは。それもあの菅野から。完全に詰まらされたと思ったのによく伸びたなー。センスを感じるナイスホームラン!

薮田も初完封おめでとう!今年はエースと言っても過言じゃない活躍をずっと続けてて本当に感謝しかない!今日の完封は中継ぎを休ませる意味でも本当に大きかった。

それから緒方も続投の采配は勇気のいるさいh…


おっと、独り言が過ぎましたね。


プロ野球ファンの悪い所です。



さて、今週のお題に「高校野球」というのを見つけたので、これはやるしかないということで便乗します!笑



さて、皆さんは高校野球は好きだけど、プロ野球は見ないっていう女の子を見たことありませんか?


これってなぜなんですかね?


まず最初に思いついたのは、試合の進行の速さです。

 高校野球は攻守交代の時にもダッシュで戻ってきますもんね。

あの爽やかさは男の僕も好きです。

それにひきかえプロ野球は、ちんたら歩いていますね。笑

まぁプロ野球はあんまり早く終わり過ぎてもお客さんが暇なので、急ぐ必要はないということなのでしょう


次にあげるのは、やっぱり一所懸命さですね。

やはり高校野球はトーナメント制という事もあり、負けたら引退になってしまうので球児たちも熱が入っていますね。

一塁へのヘッドスライディングや、嬉しい時のガッツポーズ、そして負けてしまった時の悔し泣きは心揺さぶるものがあります。


共感能力の高い女性は、一緒になって喜んだり泣いたりする人も多いのでしょう。


プロ野球では巨人の山口投手が移籍後初登板で涙したことがありましたが、ネットで叩かれてましたね。笑





さて、だいたいこんな感じの理由かなーと考えましたが、いつの間にかプロ野球のディスりっぽくなってますね。笑


ちょっとだけプロ野球のフォローをさせてください。


まずやっぱりプロ野球はレベルが高いです。

高校野球を見た後に見るとよりそのうまさを実感できます。


また、プロ野球選手だって日本シリーズなんかでは高校野球顔負けの全力プレーを見せてくれます。


選手によっては常に全力プレーの人もいらっしゃいますしね。


goingに出演されている赤星さんも常に全力プレーで、ダイビングキャッチの際に怪我をし、引退されてしまいした。


赤星さんらしいプレーでかっこよかったですが、もっと長く赤星さんのプレーを見たかったなぁーと思う阪神ファンの方は多いと思います。


なので、プロ野球選手は長くプレーし続けるために手を抜くところは手を抜くのもしょうがないかなーと思います。


以上野球について長々と話させてもらいました。


それにしても、近頃カープ女子が急増なんて言ってますが、僕の周りには全然見ないんですよね。


あープロ野球(できればカープ)好きの女の子いないかなぁー。


いずれカープについても何か記事を書こうと思いますので、ご期待ください。