いたち製作所

暇のない理系大学生の嘆き。うそ、暇です。

ASMRってご存知ですか? ASMR配信者おすすめランキング

どうも、夏に入り順調に昼夜逆転してきたいたちです。

 

さてそんな僕ですが、最近寝る時にASMRというものを聞いています。

 

みなさんはASMRという言葉を聞いたことはありますかね?

ASMRとはAutonomous Sensory Meridian Response の略で、意味は直訳すると「自発的な感覚の絶頂の反応」です。

ちょっと分かりづらいので分かりやすくいうと、とても気持ちよくなれるもの、という感じでしょうか。

 

ASMRは主に音や声で、ゾワゾワするような心地よさを感じるものを指します。

 

今日は僕がよく聞いているASMR配信者さんを、ランキング形式で発表したいと思います。

 

まず第3位は、Rui ASMRさんです。

 

www.youtube.com

 

ASMRの動画では声なしと声ありがあるのですが、Ruiさんは声ありの動画が多く、声あり好きの僕にはとても大好きなASMR配信者さんの一人です。

また、ロールプレイングという、様々なシチュエーションで演技をしてくださる動画も多く、楽しいです!

 

 

 

続きまして第二位は、黒ごまASMRさんです!

 

youtu.be

 

黒ごまさんも声ありの動画が多いです。

雑談動画などもあり、その心地よい声に癒されています。

やっぱり女性の声って癒されますよねー。 

 

 

 

 

そして第1位は、hatomugi ASMRさんです!

 

youtu.be

 

hatomugiさんはチャンネル登録者数を公表していらっしゃいませんが、おそらく現時点で一番有名な日本人ASMR配信者さんなのではないかと思われます。

その人気はすさまじく、コメント欄で告白をしたり、結婚を申し込んだりする人が続出するほどです。笑

音はもちろんですが、動画の作りこみもよくされていて、親切な人なんだろうなというのが伝わってきます。

そういうところも人気の理由なのかもしれません。

 

 

 

さて、今日はASMR配信者さんを紹介しました。

紹介した配信者さんは全員女性でしたが、配信者さんって声はもちろん、髪や服装もおしゃれな人が多いです。

 

しかし、こんなにクオリティの高いものを公開してくださる配信者さんは、本当にありがたいです。

 

皆さんも眠れない夜はASMR動画を聞いてみたらいかがでしょうか?