いたち製作所

暇のない理系大学生の嘆き。うそ、暇です。

やっぱ時代は院試っしょwwwww

とても久しぶりにブログを書きます。

最後に書いたのはどうやら2年前のようです。
いやぁ、あのときは気楽で良かったなぁ…

現在僕は大学4年で私立大学の理系学部に通っており、事情がありまして大学院試験を受けなければならなくなりました。
事情というのは、なぜだかは全く分からないのですが、今いる研究室に院で上がれなくなってしまったというものです。
※頭の良い諸君は気づいているかも知れないが、本当は僕の成績が芳しくなく推薦を貰えないからである

しかし、自分でも驚いているのですが、ここまでほっとんど勉強していません。
失敗すれば院試浪人という、警察に職質されたら「無職です」と涙目で答えるしかない存在になってしまうのに、全く危機感を抱いていません。院試浪人中の方、ごめんなさい。怒らないで勉強してください。

ということで、自分にプレッシャーをかけるためにもブログという負荷をかけていこうと思い、再開することになりました。

f:id:Itachiseisakuzyo:20200522224347j:plain
ぼくのかんがえたさいきょうのよていひょう

そして素晴らしい予定表も作りました。
これが2か月後にごみ処理場で燃やされていないように頑張ろうと思います。
みんな応援してくれよな!